ぺんてるに行きました。

 

 

2017年4月23日 秋葉原にて…

『アイドル活動はもうしないよ。でも2年くらいは覚えていて そういう気持ちで歌ったから』と言いい、温かいファンの皆様の目の中で アイドルを卒業した 安藤未知です。

 

 

 

その言葉から2年。

今日は 一般人として、踊り手活動を始める事を 皆様にご報告させていただきます。

 

 

 


久しぶり という言葉は少し違うので『やあやあ』くらいのあいさつをしますね やあやあ。

f:id:andoumichifo:20190422090009j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こほん(咳払い) 活動を始めていく前に、皆様に 少し真面目なぼくのお話しをさせて下さい。

 

 

真面目すぎて笑っちゃだめだよ🦖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い話が苦手な方はシャーーっと飛ばせば踊り手を始めるにあたっての話しに辿り着くのでそこからよんでね🐈しゃぁっ

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃のぼく 10代の頃の私は、きらきらする事が好きな反面 歯止めの効かない速度で周囲を振り切ってしまい なかなか素直になれずに頑固だった性格。そして、人との距離感が上手く掴めなかったり 人の話しやその場の空気を上手く解釈する事が出来ず精神的に不安定な面もある事から、周囲の方々や応援してくれた方々を沢山困らせてしまいました。

 

 

 

 

あの時、誰もが納得するような選択ばかりを選べなかった事、期待してもらえるような女の子を続けられなくなった事。最後までちゃんと伝えられなかった事も含めて 本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この2年間のぼくは表現の道から離れた普通の生活を送っていました。

f:id:andoumichifo:20190422090107j:image

ゆっくりな毎日のおかげで

少しずつ心身共に元気になって。

治すことからずっと逃げていた部分に向き合い

とても時間がかかってしまったけれど

家族 親戚 先生 友達にごめんねも言えました。

そのあとはね、

家族や親戚とも仲良くなる事が出来て

初めて妹と2人で遊んだり

同窓会にも呼んでもらえたりとか

今までの分も 私生活で人と沢山話せて

10代の経験があるから、当たり前が

全然当たり前じゃなくてすごく嬉しくて

周りの人を大切にしたいなって 思います。

 

 

 

あのね、友達付き合いも無理なく出来るようになってねたくさん誰かと出かけるようになれたの!普通の仕事も始めた!働く事って大変だけど喜んでくれる人が必ずいるし楽しいね(  '-' )ノ)`-' )"

 

 

 

 

 

 

ぼくはこの2年を経て やっと、

『自分が生きていくには 何か世の中に必要とされるような特別な意味がなくてはいけない』という考えの執着から自分を解くことが出来

 

生きている事そのものを楽しめるような

心のゆとりを持つ事が出来ました。

f:id:andoumichifo:20190422090415j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に少し暗い話になりますが、

中学時代のいじめの影響で パニック障害や軽鬱病をもっていた過去のある自分にとって

張り詰めた精神状態から自分を解く事が出来たのは本当に信じられないことなんです。

たくさんタイミングがあった最悪な結末を

選ばなくてよかったと 今では強く思っています。

 

 

ちゃんとできなかった頃から今に至るまで

ぼくを見捨てないでいてくれた周りの方々には本当に本当にとても感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗いのはここまで( 。・_・。)っ

思ってたより暗かったかな申し訳ない😞

でも話を聞いてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「幸せになってね」「あなたならきっと大丈夫です」と言ってくれた

みんなの手紙や言葉を思い出す度に

この2年間のぼくは何度も救われました。

 

 

昔のファンの方々にはきっとその自覚はないかもしれないけれど、ありがとう。

忘れないでこうしてまたブログを読んでくれることもぼくはうれしいです。

f:id:andoumichifo:20190417152213j:image

だいすきだった場所でアイドルを続ける事が当時の自分にはどうしても難しくて 急にいなくなっちゃって 最後の最後まで振り回してしまった事 本当にごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今度ぼくが踊ってみたを始めるのは、

『ライブがしたい イベントがしたい』等のそういう  ”皆様と再び会える機会を設ける為のツール”として踊り手活動をしたいのではありません。

 

 

 

演者がそれぞれの表現を液晶から発信し受け取り手は それらを、『好きな時に どこでも お金をかけずに見られる』という、踊ってみたの文化 に惚れ込んだからという事。そして純粋に踊る事が好きだからという 2つの理由からなので

 

 

 

この先ぼくがライブやイベントといった画面から出る様な事はないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『楽しむ気持ちを見失わずに大切に』

この先長く踊り手として続けていくつもりでいます。

 

 

 

初めましての皆様にも、以前のぼくを知っていて また巡り会えた温かい皆様にも、表現を楽しみ この文化を愛している 未知の表現を発信する為に ぼくはいま こうして表に現れました。

 

 

 

 

 

 

 


画面の中から発信する様々な文化に魅力を感じる安藤未知にはやりたい事が沢山ありますが、それらは少しずつ 勿体ぶるかのように でもとても大切に 世の中に発信していきたいです。

 

f:id:andoumichifo:20190422090502j:image

 

ひとつひとつを丁寧に 画面越しに面白さの伝染をしていけるように頑張ります。

これからどうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひ~…もう無理だ緊張した緊張した緊張した

読んでくれてありがとう。優しいね恩恩恩

踊ってみたの動画ね、選曲や撮影に拘りを散りばめたので楽しみにしていてね!🦖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

🌷初動画は4月29日に投稿します🌷

https://www.youtube.com/channel/UCjVa97E5JXHrW-jP--JMrYg

このYouTubeチャンネルで!

よかったら登録してください…

(ニコニコ動画はまた告知します)

 

 

2年前の4月28日にアイドルとしてのtwitterアカウントが消えました。

f:id:andoumichifo:20190422090627j:image

(ちなみにtwitterを始めたのは4/27なの…27に始まって 28に1度終わって 29に動画投稿が始まって って。すごい偶然だね。もしかしたら 最初からこうなるって決まってたのかもね)

 

28日には皆にかけた、『2年は覚えていてそういう気持ちで歌ったから』の呪縛をとくので、29日の動画からはそういう意味でも新しいぼく 安藤未知として接してほしいなと思います。

 

この先の活動は少し大人になった未知が

あの子の出来なかった事も含めて

楽しく活動したいなと思っています。

ちがう役だと思ってね。

あとあの子を利用していいのはぼくだけですからね!( ´・֊・` )

 

 

 

 

 

 

あ、初投稿の選曲についても

またこうしてblogにかきます。

 

 

 

 

やっぱりSNSツールの中で

blogがいちばんすきだなぁ…

 

人の頭をのぞけたり

言葉の癖をみるのがすき。

短い文もいいけどもっと暖かくて

楽しくなります。

 

 

 

 

 

 

ちなみにブログのタイトルは

神聖かまってちゃんさんのぺんてる っていう曲の歌詞をお借りしました。

https://youtu.be/f0d2WSz8tD4

 

このブログを読んでくれたあなたなら

どうしてこの曲の歌詞をタイトルにさせていただいたのか、音楽を歌詞を聞いて感じて貰えたらきっと ちょっとはわかると思います(よかったら聞いてねの意)

 

 

 

 

 

 

ぼくは ゆっくりと 大人になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!じゃあそれでは、またね!よかったらツイート拡散ポチポチ押してください~🚓ふふ

 

 

 

 ‥未知の世界を少し残しておくこと