無課金ちゃんの理由|ビバハピ

 

 

 

blogではお久しぶりです

最近どうぶつの森にはまっている、

安藤未知ですこんばんは

f:id:andoumichifo:20191126204049j:image

新しい動画「ビバハピ」が公開されて4日め。なんとYouTube ニコニコ動画共に1000回再生を突破することが出来ました ぱちぱちぱち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難いことにYouTubeの方では全ての動画が1000回以上再生して頂いているのですが、ニコニコ動画の方は今回のビバハピではじめて突破しました( ; . ; )

f:id:andoumichifo:20191126204459j:image

すごい。。有難いです本当に。。!

 

ニコニコ動画には「広告」という機能があります。リスナーさんが良いと思った動画に課金できて、広告が付けば動画の枠が黄色になって目立ったり 動画再生前などで紹介されたり まぁなんというか皆さんのお力を借りて色んな方に見つかりやすくなります。

 

ぼくの動画ではそれをしていないので、サムネやタイトル 口コミ ツイートやインスタグラム からぼくの動画に「辿り着いたひと」がみてくれている環境です。

 

たまに 「広告つけないのはもったいないよ」 と言ってくださる方がいます。その気持ちはとても有難く、そして僕もわかるよって思う。

 

だけど 課金して見つかりやすくなる事がぼくには少し苦手なのです。

 

ぼくのファンのこたちは学生の子も女の子も男の子もおじさんもおばさまもおねえたんもおにいたんも本当に色んな方がいて、その中には課金したくてもお金が厳しいひとだっているし、逆にそんなに好きじゃなくても課金自体が好きな人だっているし、いろんな人間がいるからこそ、ひとつひとつの動画にお金をからませてそれを気負わせたくないんです。なんか 課金してるからこそおこりうる だれがいちばん課金できるかとか 今回課金してくれた方々はこの方です!みたいなのを言っちゃうと フェアじゃないなっていうか。。。それって気軽に動画を見てほしいぼくのやりたい事と違うんです。

 

無課金の踊り手としてどこまでいけるかも活動の目標や楽しみにしているし、無課金と決めているからこそ動画制作に集中してるところもあります。

 

ぼくは課金をつけたら どうやってお金のお礼をすればいいのか必ず考えてしまうし、いつかそのお金を使われる重みに悩んでしまうと思うんです。

f:id:andoumichifo:20191126210026j:image

ぼくは言いたいこともやりたいこともぜんぶ動画に込めたいからみてくれてありがとうも全部動画のパワーにかえてます。

 

だからぼくはこれがいちばん自由にやれる環境なのです。

 

ぼくの動画にお金を使いたいと思ってくれたそのお金は、優しいあなた自身のためにつかってください。ありがとうの意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!ビバハピ動画のはなし!

f:id:andoumichifo:20191126211706j:image

今回は女児服カフェさん全面協力のもと動画撮影をさせて頂きました!

 

コラボ相手のうにねるちゃん

実はぼくがはじめて女児服カフェに行った時にはじめて接客をしてくれた女の子でした。

 

優しく接してくれてとても暖かい印象が素敵で、お話していくうちに踊ってみたをやりたいけどなかなかやれていないという話を聞きました。

 

そこでぼくが踊ってみたを投稿してる話をして、ツイッターでFFになり

 

後日、女児服カフェの店長みさきさんとご飯を食べていた時に「踊ってみたの撮影でうち(女児服カフェ)好きに使って良いよ〜」って言ってくださったことをきっかけに話が進んでいって

 

せっかくだったら女児服着たいな、初めて接客してくれた女の子が踊ってみた好きだって言っていたからコラボするのも面白そうだな、可愛い場所だしMV風にカット割りもいれたいな などなどいろんな案がわいてきてあの動画になりました

f:id:andoumichifo:20191126214258p:image

うにねるちゃんが、お誘いしてから女児服カフェの営業前に練習してくれていたみたいで、初めて合わせる時にはもう完璧にしてくれていました( ; . ; )良い人

 

努力家で 優しくて かわいくて 気が利いて 小さくて かわいいうにねるちゃんが、やりたいと言っていた踊ってみたのデビューにぼくの動画を選んでくれたことがうれしかったです。愛

 

よかったらまたコラボしようねうにねるちゃん ぼくはうにねるちゃんがすきだよ

f:id:andoumichifo:20191126214534j:image

 

まだまだたくさん動画みてね!

 

踊るには意外と幅が狭いんだけどどうしても踊ってみたでつかいたかったので本当にありがたかったです。撮影日にはえにねるちゃんがめちゃくちゃ緊張していてかわいかったし、今回このような機会を下さったみさきさんには本当に感謝しています

 

だいすき!もっと前から出会いたかった( ; . ; )えんえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバハピ以前の動画も良いのでぜしみてくださいなさいな!それでは次の動画投稿はいよいよオリジナルきょくです。撮影もRecも終わっているのであとはいつも撮影編集して下さっているカタルリさんの作業が終わったら皆さんにも公開するのでもう暫くおまちくたさい

 

じゃ!