普通こんぷれっくす

 

 

 

こんにちは 

f:id:andoumichifo:20200406000214j:image

安藤未知です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日、4月23日でぼくは踊り手安藤くんを始めて1年になります(`・-・´)。個人的にはとても早く感じられて「もう1年か」 と思っています。

f:id:andoumichifo:20200406000406j:image

ぼくの居た、君の1年はどうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さようなら、花泥棒さん」を初投稿の踊ってみたとして投稿させて頂いて、初めての曲なのに

 

最低な人生で簡単におわるんだ

案外さ それだけで幸せなのかも

 

という 暗めの歌詞をぽっぷでレトロなメロディにのせて踊ったりしながらも、最初から終わりをチラつかせたりして。性格がひねくれているぼくはそれを楽しんでいて、少しずつ増えていく登録者数とフォロワ-ちゃんを日に日に愛おしく感じながら今日を迎えています。

f:id:andoumichifo:20200406001551j:image

(この浜辺は少し斜めっていたし砂なので実は踊りにくかったです)

こちらがその動画です

https://youtu.be/yEMVWkFwEY4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角なのでこの1周年という節目に、ぼくのことを話そうと思います。

 

 

 

 

ぼくという人間は学生時代から愛される倍以上に嫌われて嫌われて笑われて嫌われて生きてきたので、隠していましたが酷く深いコンプレックスがあります。

 

皆が口を揃えて言う「お前は普通じゃない」や、「アンタに普通の仕事が出来るわけないでしょ」等の周りが正義だとしている普通にぼくはずっとなりたかったです。

f:id:andoumichifo:20200406012223j:image

ぬりぬり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に拘り憧れそれだけを目指し、最初は人格矯正とも言えるほど色んな言動を我慢して我慢して、リア垢をつくってみたりして中学時代の同級生とか高校時代の同級生のリアルなSNSをのぞいて普通の勉強をしたりして、引きこもって本当に誰にも会わない時期もつくったりして。

 

 

見よう見まねに手探りで始めたぼくの普通は、少しずつ時間をかけてぼくに馴染んでいって、ぼくはたぶんちょっとずつ普通になっていきました。

 

 

それを感じたのは、【恥ずかしい】っていう感情をしっかりと持てた事とか 周りの人から「最近変じゃないね?!」って言われ始めたりとか(どんな会話だろ笑)、見た目が云々ではなく内側から変化が現れてきて、ぼくはひとと会話を成立させる事が出来るようになってきました。

f:id:andoumichifo:20200418144748j:image

普通を目ざしているぼくにはそれが自信に繋がって、歪な時代よりもどんどん普通になっていく事が出来たのだけどね、

この努力をしていて、多分ぼくは元々普通だったんだなって思ったの。もくもく

 

中学時代のいじめをきっかけに どんどん精神が崩れていって その影響でうまれたコンプレックスや 自己肯定感の低さや 周りの人間に対する異常なまでの理想の高さ(ぼくをいじめているひとはみんなぼくよりすごいんだと思い込むようになって、全人類ぼくなんかよりもすごい人間で、ぼく以下の人はいないと思い込んでいた)が性格までを歪なものにしていたんだなと感じました。

 

 

 

 

 

因みに、結局ぼくのリア垢はちょっと向いてなくて全部消しちゃいました。でもそれでよかったかなって振り返ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して。

だからこそ、軽率に人に死ねと言ってはいけないし いじめも誹謗中傷も誰かの発散場所にしてほしくないなって改めて思いました。

 

ひとひとりの性格をも歪にしてしまうそれは、加害者が思っているよりも遥かに影響力が高くて永遠に残ってそれまでの価値観が何もかも変わってしまうんだなって。

 

まぁぼくはいじめられたおかげでたぶん歪になって、大森靖子さんの音楽に寄り添って人生を豊かにしてもらえたしそれはそれで良かったのかなぁと思うんだけど若い時は大変だったのでね。周りに辛そうな人がいたら気にかけてあげてください、みんなはね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通になったぼくは芸能と全く関係の無い普通の仕事について、一般社会のなかでも楽しく生きていけるような明るくて優しい人達と一緒に仕事をしています。

 

でも正直なところ、1度とことん多方面から嫌われてしまった人間は一生人を疑って生きると思うし 一般社会で生きていける人は気が狂っていると思うほどたまにしんどくなります。

 

安藤くんのファンの方々にも同じ悩みを持っている方が居て、逆に 全く理解出来ないという人もたぶん居て、そんな ちょっと変な安藤くんちーむをつくれているのかなって思えたこの1年に ふふって微笑みたくなりました。

f:id:andoumichifo:20200418145035j:image

ふふ

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが普通になりつつあることで、落ち込む事も増えました。普通である事はつまらない事だとまだ思い込んでいるのかもしれないね。

 

でも、ぼくは変化を受け入れる事によって周りが見えるようになりました。

 

安藤くんをはじめてからみんなが楽しそうでいられるようにどうするべきかも落ち着いて考える事ができたり、まだまだ不器用で超凹みやすいし拗ねやすかったりもするけれど、

 

ひとを無意識に傷付ける事が減っている気がして、これでよかったのかもなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明後日の1周年記念動画は たくさんの人に届いて欲しいな ぼくのありがとうをふぉろわ~ちゃん全員に受け取って欲しいな そんな気持ちでつくった、1年分の愛のある動画です。

 

きみの生活の中でぼくはいちぶなのか、添えられているものなのか、気になるようなものなのか、よくわからないけれど

 

ぼくの中でぼくを応援してくれる君は本当に大切な存在だよ。いなくなったら寂しいなって思わされちゃったくらいに、ふぁぼもRTもりぷもひとつひとつのアカウントを確認して「あ、このひと最近よく反応してくれるなうれしいな」って思ったりしております( .. )⊃照

f:id:andoumichifo:20200418145558j:image

なのでよかったら軽率に反応してください。ぼくはみんなに生かされいるんだなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの1年も、このblogをよんでくれている君に安藤未知を楽しんで貰えるように動画制作頑張っていくね。

 

どんな1年になるのかな

 

振り返った時に君が居てくれたら嬉しいなぁ…なんて、ぼくが言ったら冗談に聞こえてしまいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音なんだけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!23日の動画投稿宜しくお願い致します🦕告知は明日Twitterでするので待っててね。20時くらいについっとしようかな

 

安藤未知